バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

クリスマスプレゼント

悩ましい問題です。クリスマスプレゼント。

 

今回で4回目のクリスマスをむかえる娘。

もうハッキリと意見を言えるので、聞いてみました。

 

バタコ「サンタさんに何が欲しい?」

娘「赤のウマ!」

 

ウマとはうちのロディの愛称です。

限定色のグレーを2歳のクリスマスプレゼントに買いました。

いや、サンタさんからのプレゼントでした。が正しいですね。

f:id:wmii:20181114204350j:image

せまいリビングにさすがに2匹は要らない......

 

娘いわく、ウマが1匹だと寂しくて可哀想だから。だそうです。

 

バランスボールとして遊ぶのはもちろん、ペットごっことしてもよく登場してます。

 

「今、ウマ洗ってるねん」とか「ウマ、寝かせるわ」とか。

気に入ってくれてるのはいいんですけどね。笑

 

昨年は娘もよくわかっていなかったので、リクエストが「ねるねる」でした。

それだけじゃ味気ないと思って選んだのがロディ。

 

将来の運動神経の良し悪しは幼児期に鍛えられた体幹に左右されるので、今のうちからバランス感覚をしっかり養いたいなと考えていたので、ロディを選びました。

 

もともとバランスボールを作っていたイタリアの会社が、子どもたちが遊びの中で自然と運動神経やバランス感覚、体幹を養えるようにと開発されたもので、保育園や幼稚園、児童館などにもよく置かれている人気のアイテムです。

 

送料無料 ロディ 【ノンフタル酸】ロディ 乗用 RODY【日本代理店保証】

価格:5,300円
(2018/11/14 20:41時点)
感想(950件)

 おもちゃとしては大きいのですが、カラーがたくさんあるので、インテリアとしてうちでは馴染んでます。

 

が、やっぱり2体は要らないかな〜。笑

 

長く遊べて、いいおもちゃあれば教えてください!!