バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

洗濯べんりグッズ ピンチハンガー

寒い日々がやってきましたね。

 

洗濯の乾きがおそーい季節。

 

でも洗濯物の量は年中変わらないし、むしろ生地が分厚くなるので、余計に乾かない。

 

干し場が広ければよいのですが、うちはあんまりスペースがないので、ピンチハンガーを使うと、他の物のスペースが余計に狭くなって悪循環!

 

なので、くつ下さんはこれで↓

ニトリ ピンチハンガー

f:id:wmii:20181116213336j:image

ハンガー部分は回転するので、向きは自由自在!

しっかり物干し竿をキャッチしてくれる構造になってるので、多少重たいものでも大丈夫。

 

ピンチもしっかりしているので、ズボンも平気です。

ピンチが絡まらないので、使わない時の収納もいいかんじ。

 

ニトリに行ったら買い足そう!と思いつつ、ようやく2個買い足しました。

 

一個185円(税抜)で優秀な逸材!

 

そしてもうひとつ。

 

無印 アルミ角型ハンガー 薄型

f:id:wmii:20181116215348j:image

こちらはもう廃盤になってしまったかも…

 

下着とか子どものズボンを干すなにちょうどよい幅なんです。

 

外干しでも全然劣化しない、耐久性。

さすが無印!良品です。

 

洗濯ってキレイになる爽快感はありますが、なんかプチストレスがたくさんありませんか?

 

うちだけかな。笑

 

もっと便利なものあれば教えてください☆