バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

ホンモノの野菜ジュース

栄養のことを考えて毎日、食生活をおくるのって大変じゃないですか?

 

「もう今日はなんにも作りたくな~い!外食でいいや」とかなりませんか?

 

バタコはすぐなります。笑

セルフのうどん屋さんでツルっとすませたり、パンですませたり。

 

そんな時に心をラクにしてくれるアイテムがあります。

 

カゴメ つぶより野菜

f:id:wmii:20181210221255j:image

 

f:id:wmii:20181210221442j:image

 品名:にんじんミックスジュース

原材料名:濃縮にんじん、野菜(トマト、セロリ、メキャベツ(プチヴェール)、レタス、ほうれん草(濃縮還元)、レモン(濃縮還元))

内容量:195g

 

野菜は季節に合わせた旬の野菜を使用しているそうです。

 

野菜350g分がこれ一本でとれると、いいですよね。

でも、他の野菜ジュースと何が違うの?!と思いますよね。

そこで、メリット・デメリットをご紹介。 

 

メリット

 

・美味しい

カリウムが豊富なので浮腫み防止に最適

・紙容器なので捨てるのが楽

・砂糖を使っていない

 

これらが口コミであがっている評判ですが、何が一番違うのかというと、栄養素が損なわれないよう独自の製法で熱を最小限に抑えて濃縮、加工しています

一般的な野菜ジュースは、加熱処理や加工の影響で栄養価がかなり損なわれてしまうものが多いです。

そして、何といっても「完全無添加」なので、安心して飲めます。

 (市販の野菜ジュースは保存性を高めたり、味や香りをよくする添加物が入っているものが多いです。) 

 

デメリット

 

・値段が高い

・市販で売っていない

・湿疹がでた(この方はアレルギーを持っていたようです)

 

たしかに、高いんです。通販のみでケースで買わないといけないし、1本約200円。

でも、つぶより野菜はカゴメが80年間、理想を追い求めて完成させた野菜ジュースなので、悪い口コミは一割程度でした。

 

1日1本飲むのはお財布に優しくないので、「今日野菜が足りてない!」というここぞという日に飲みます。笑

 

初めて飲んだ時は正直、「えっ?!」となりました。

ジュースと思って飲んだのですが、スムージーですね、これは。

つぶつぶがたくさん入っているので、野菜ジュースではとれないといわれる食物繊維もしっかりとれるのか、便秘にも効果的です!(私はセロリの仕業だと思っています。笑)

 

食塩・砂糖不使用なので、味は好みが分かれると思います。

果物も入っていないので、野菜本来の甘さだけですが、それがいいんですよね。

こういうお守り的なものがあると、安心できます☆

 

ちなみに、私がなぜこれにたどり着いたかというと......

妊娠中に手軽に安心して栄養がとれるものをさがしていたからです。

 

なので、妊婦さんや授乳中の方、もちろん健康のことを考えている全員におすすめです!! 

 「こんな野菜ジュース飲んだことない・・・」カゴメ【つぶより野菜】