バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

八百屋の嫁が作るmomovege(モモベジ)

f:id:wmii:20181213203339j:image

 「八百屋の嫁が作る」っていう、お店のキャッチコピーがいいですよね!

八百屋の嫁だから、それを活かせるお仕事を。っていう発想がステキ。

 

前から行きたかったmomovegeさんにようやく行けました。

 

ちょうどその周辺に用事があって、急遽行くことになったので、食べるものリサーチをしていなかったのですが......

 

パフェとフルーツサンドだけかと思いきや、野菜を使ったお食事もありました!

ポタージュの種類もめっちゃ多くて、次はランチに行こうと思います。

ピザも気になる。ホットサンドも気になる。気になるものだらけ。笑

 

15時ごろの来店だったので、ちょうどおやつの時間。

パフェをオーダーすることは決めていたのですが、となりのテーブルに運ばれてきたからあげをみて、思わずオーダー。笑

 

野菜とフルーツで漬け込んであるらしく。

甘みもあり、ジューシーだけどスパイシー。

絶妙なバランスで、あっという間にお皿がからっぽに。

絶対、ランチ美味しいやん!この店。という味でした。

f:id:wmii:20181213203412j:image

 

で、、、お目当てのパフェは、、、

 

「安穏いものパフェ」

f:id:wmii:20181213203344j:image

お芋本来の甘さと、生クリームのコラボレーション。

お芋チップスとメレンゲで食感も楽しい、美味しい、大好き。

 

そして、店内のお客さん全員がオーダーしていた

「あまうおのパフェ」

f:id:wmii:20181213203439j:image

 いちごと生クリームが相性がいいことはみんながご存じ!そこに自家製のいちごジャムがおいしいこと!!!

 

 季節によって、パフェの種類がかわるので、パフェもまた絶対食べに行きます!

 

 

次にねらってるスイーツ店は・・・焼き芋専門店の蜜香屋です。

今年中に行きたいなぁ。