バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

正月遊び 福笑い

わたくし、バタコはピクサーが大好きです。

 

アラフォーですが、トイストーリーやモンスターズインクのグッズを見つけると我を忘れて飛びつきます。笑

 

そして自分の好きなものをついつい子どもに勧めてしまうのです。

 

これもそのひとつ。

f:id:wmii:20181218223916j:image


トイ・ストーリー ミスター・ポテトヘッド マイファーストバケツ

ポテトヘッドの福笑い的なおもちゃです。

いろんな表情が作れるので、いつも夢中で遊んでます。

まともな顔を作ったことはありません。笑

ニヤニヤしながらいつも力作を見せてくれます。

 

これなら小さい子でも楽しめるので、親戚の集まる、お正月の帰省の時にも持って帰ろうかな、と思ってます。

 

最近は凧揚げもあまり見なくなりましたし、すごろくやカルタ、コマ回しなんていうのもしないんですかね?

 

私が小学生の頃は、コマ回し大会みたいなのがあった気が…凧揚げも毎年してました。

 

お正月は、小さい凧と福笑い、作って遊んでみようと企み中です。

 

正月遊びのおもちゃ

ラクテン→<楽天>正月遊び

アマゾン→<Amazon>正月遊び

happylilac.net

 

jblog.takoaki.com

 

egao-jyoho.com