バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

こどもチャレンジ

私は私立の中学に通っていました。

自分の意思ではなく、親の意向で…

 

勉強がすこぶる嫌いで、いつも学年最下位争いをしていました。

 

懇談で、担任の先生に「このままでは高校にあがれません」と宣言される始末。笑

 

それが中学1年生の私でした。

 

当時、よく進研ゼミのマンガ?のような封書がよく家に届いており、ちょっと気になっていたのでダメ元で申し込んでもらいました。

 

中学2年生になった頃、学年20位以内には常に入っているバタコに進化!しました。

 

それもこれも進研ゼミのおかげ。

要点をつかませるのがウマイ!

 

高校へは特進クラスに進学できました。

 

っといったわけで、進研ゼミの信者です。笑

 

他の通信教育はしたことがないので比較は出来ませんが、やっぱりノウハウはしっかり詰まっているなぁと思います。

 

そして、子どもも1歳からこどもチャレンジをとってます。

 

年齢にあった知育玩具やマナーなど、子育て初心者にはいい指針にもなります。

 

例えば、今ならハサミの練習。

f:id:wmii:20181228211057j:image

↓↓↓

f:id:wmii:20181228211102j:image

こんな感じで髪の毛を楽しくチョキチョキ。

 

お風呂遊びもいいですよ!

親子でコミュニケーションを取りながら遊べて学べるようになってます。

 

色の勉強だったり

f:id:wmii:20181228211427j:image

数字の勉強だったり

f:id:wmii:20181228211505j:image

 

もちろん知育玩具もすごい!ハイテク!

タッチペンでクイズが楽しめたり、

f:id:wmii:20181228212345j:image

お店屋さんができたり。

f:id:wmii:20181228212428j:image

 

毎月親子で待ちわびてます☆