バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

ベーグルと梅がゆで正月明け。

新年が明けましたね。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

今日は1週間ぶりにゴミ収集がありました!

 

溜まったゴミを出せてスッキリ☆

なんでしょ、この爽快感は。笑

 

スッキリついでに完熟バナナを何かに使ってしまおう!と思い、いつもならバナナブレッドにするのですが、貰い物のロールケーキもまだ残ってるので、レシピ検索していると…

 

cookpad.com

大好物のベーグルを発見^_^

 

チョコバナナベーグルを作ることにしました。

f:id:wmii:20190105200957j:image

筋肉痛になるんじゃないかと思うくらいコネコネ。

 

でも強力粉が足りず、薄力粉を足したので柔らか過ぎて成形できず(><;)

f:id:wmii:20190105201217j:image

カタチはヒドイ。笑

でも、薄力粉が入ってるので、ふんわり感がプラスされて味はバッチリ美味しかったです♩

 

娘は3個をペロリと食べてしまいました。

バターやサラダ油なども使わないし、卵も使ってないので、ヘルシー☆★

 

バナナは好きなんです。

でも、青いバナナが好きなんです。

シュガースポットがあるバナナは食べれません…泣

娘も同じくなので、食べたい時に一本ずつバラ売りの物を買うこともありますが、高くついちゃうので、出来るだけ青いバナナを選んで買います。

でもやっぱりすぐ色がかわるんですよね…

なので、熟してしまったバナナをいつも試行錯誤するのですが、ベーグルはリピート決定!

 

 

さてさて。

そんな後の夕食は…

 

お正月で胃が重たかったので梅がゆにしました

f:id:wmii:20190105202203j:image

この「梅干屋さんの南高梅ごま」がいい味だすんです。

もちろん、白ごはんとの相性もいいですよー!

 

同じ商品が見つからなかったのですが、評判の良い梅ごま見つけましたよー!

なくなったら、コレにします。

 

amazon


梅ごまふりかけ(80g)

 

楽天> 


【山崎梅栄堂】梅ごまふりかけ(80g)

 

今年は「見やすいブログを作れるように」を目標にがんばります!

まずは、商品リンクの貼り方から…笑