バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ対策 マスク

インフルエンザの季節ですね。 旦那は2年に一回、かかってます。 職場が繁華街なので、かかるのは目に見えてるし、予防接種うてばいいのに…と世話疲れでイライラ。笑 1日で熱は下がり、ただただ仕事をズル休みしているようにしか見えないのに、3食用意しない…

ゴマゴマゴマフラペチーノ

先日、初詣に行きました。 8年ぶりに、おみくじをひいたら… 「大吉」でした☆ 願い事が叶う年、だそうです。 ちなみに病気は軽く済むのだそう。 病気にはなるんかい!とツッコミましたが。笑 それまでいろいろココロがモヤモヤしていたのですが、おみくじをひ…

ジャイアントコーン

ジャジャジャ…ジャイアントコーン! 昔、実家でおつまみによく登場していました。 私はアルコールが代謝できない体質なので、お酒は飲まないのですが、おつまみは大好きです☆ なんだか最近、無性にジャイアントコーンが食べたくなり… でも近所のスーパーでは…

ベーグルと梅がゆで正月明け。

新年が明けましたね。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 今日は1週間ぶりにゴミ収集がありました! 溜まったゴミを出せてスッキリ☆ なんでしょ、この爽快感は。笑 スッキリついでに完熟バナナを何かに使ってしまおう!と思い、いつもならバナナブレッ…