バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグフード

我が家のJくんは大食いです。 運動量はそんなに多くないのに、推奨量では痩せてしまいます… 健康管理としてフードは安全性を重視しつつ、コスパのよいものをさがしてます。 アレルギーも出ないよう何種類かでルーティーンをまわしてますが、うちのメインフー…

トイレ事情

誰も興味はないと思います。が。 我が家のトイレ事情をお知らせします。笑 来客時はさすがにトイレトレーニングの補助便座は外しますが、踏み台はそのままにしてます。 ・安全に登り降りできる ・しっかり踏ん張れる高さがある ・使用頻度が高いのでそのまま…

お掃除

みなさま、家事の時間ってどうしてるんでしょ。 バタコはしたいことの半分も出来ずに1日が終わってしまう日がたくさんあります。 今はお仕事をしていないので、家事に充てる時間はたくさんあるはず!なんですけどね… 朝起きて、洗濯まわして、朝ごはん作って…

乗り換え

バタコは今、乗り換えの車探しに翻弄してます。 1番欲しいのは… 三菱のデリカさん。 でも安全性を考えると、スバルのXVさん。 ホワイトにルーフつけたい。 どちらもいいお値段で、維持費を考えると生活がカツカツに。 今、ガソリンめちゃ高いし…… 安全性と普…

絶品モンブラン

今日はすこし遠出をして、ウワサのモンブランをゲットしてきましたー! 「賞味期限1時間」……そりゃもう気になって。気になりますよね?!笑 奈良にある「ラ・ペッシュ」というケーキ屋さん。正直、不便な場所にあります。 それでも遠方からお客さんがたくさ…

調味料

調味料にこだわりもってますか? バタコ家は体に入る食材もいろいろこだわりたいところなのですが… 家計がまわらないので、毎日使う調味料はせめて少しこだわろうと、塩・砂糖・醤油とみりんはスーパーではなく、自然派の宅配やお取り寄せで購入してます。 …

毛穴ピカピカ洗顔ブラシ

昔は美肌が自慢だったバタコです。 最近はめっきり、お肌を褒められることがなくなってしまいました… 日焼け止めはおろか、化粧水、乳液までいつのまにかウチから消えてしまっている状況です。笑 いやいや、笑い事じゃないですね。 洗顔してオールインワン塗…

冷たいものタチ

10月に入ったというのに、太陽のチカラをとても強く感じる日がまだまだありますよね。 だから!というわけではなく、バタコは年がら年中、アイスが食べたくなります。(内臓を冷やすから冷え性なんでしょうね…でも、わかっちゃいるけどやめられないんです) こ…

葉酸のあれこれ。

最近、葉酸というワードをよく耳にしませんか? バタコは数年前に、妊娠してから初めて葉酸というものを知りました。 そこから、葉酸についていろいろ調べてきました。 葉酸=妊婦さんと思われがちです。が。 葉酸とは...水溶性のビタミンB郡の1種で、ビタミ…

犬のゲージ

バタコ家Jくんのおうちは…… こんな感じです。 ずっと一般的な四角いゲージを使っていましたが、なんだか圧迫感がでてしまって。 たどり着いたのが、このパピーブロック。 大きいワンちゃんだと飛び越えてしまうけど、小型犬だったら大丈夫かな? なんといっ…

温活!冷え性グッズ

温活!冷え性におすすめ!! いきなりのボーダー靴下でごめんなさい。 バタコの現状をパチりと撮影してみました。笑 バタコの足は何もしないと冷えっ冷えの冷え性です。 そんな冷え仲間の方におすすめしまくってるのが、ボーダー靴下の上に巻いております茶…

大阪・高槻で出会った美味しいモノ

大阪・高槻で出会った美味しいモノ ちょっと用事で久しぶりに高槻をぶらり。 高槻に行くって決まった時から、私、バタコの頭の中はラーメンでいっぱい。 そして、インスタでよく見かけるあの、うわさのクレープの妄想でよだれたらり。 まずはラーメン 大学生…