バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

大阪・高槻で出会った美味しいモノ

大阪・高槻で出会った美味しいモノ

ちょっと用事で久しぶりに高槻をぶらり。

高槻に行くって決まった時から、私、バタコの頭の中はラーメンでいっぱい。

そして、インスタでよく見かけるあの、うわさのクレープの妄想でよだれたらり。

 

まずはラーメン

大学生の頃から、趣味はラーメン巡り。

現在は、行列のできるラーメン屋さんからは足が遠のいていますが…

 

片道50km、往復100kmでも食べたくなるラーメン。

そんなラーメン屋さんがたくさんある北摂!中でも一番のお気に入りは彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町(今は名前が夢風にかわっているようです)なのですが、今回は新規開拓ということで、検索かけて一番最初に出てきた「らーめん 鱗」さんに行ってきました。

らーめん 鱗

 

f:id:wmii:20181020234731j:plain
f:id:wmii:20181020234825j:plain

 

左:味玉ラーメン(塩) 

右:辛和えめん

バタコ注文の塩ラーメン。ラーメンにうるさいバタコもひとくちスープを飲んだ途端に「美味しい」がもれました。このキレイな味を表現するには、どんな言葉を使えばよいのか…

麺は太めの縮れ麺で、麺だけ食べても美味しい。モチモチ好きにはたまらない!

ラーメン、なんだけど、麺は具材として、スープと表現してもよいのでは?と思うくらいでした。旦那さんオーダーの辛和えめんも、旨辛と麺が絶妙なマッチングでした。

2015年8月にオープンのまだまだ新しいお店なので、店内もとてもキレイでした。

 

うわさのクレープ屋さん ROCCA&FRIENDS CREPERIE

 

f:id:wmii:20181021001158j:plainf:id:wmii:20181021003250j:plain

 

 この写真だけでもう伝わりませんか?見た目・味ともに100点満点!

期待を大きくうわまわってくれました。こんなクレープは今まで食べたことない と旦那さんと興奮しながら再び50kmの旅をしました。