バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

紅葉

また寒くなるようですが、もうすぐ12月だというのに、ぽかぽか陽気が続いてます。

 

近くの公園を散歩してると、いい色合いになってました。

f:id:wmii:20181128195803j:image

名所に行けばもっとキレイなんだろうなぁ〜。

バタコは紅葉を見に、ずっと行きたい場所があります。

 

 

滋賀県マキノ高原 メタセコイア並木

f:id:wmii:20181128202432j:image

新緑も大迫力ですよね。

500本のメタセコイアだそうです。

ドライブしたら気持ちいいだろうなぁ〜。

 

これが紅葉すると凄そうですよね!

真っ赤になった風景はネットにたくさんアップされていますが、フリー画像がなかなか見つからず…

でも季節問わず、ステキな場所なんだろうなぁ〜。

f:id:wmii:20181128203025j:image

f:id:wmii:20181128203225j:image

2018年の紅葉は11月21日から12月10日が見頃だということです。

もし行けたら、ブログにたくさん写真をアップしたいと思います☆

 

近所の公園で紅葉みながら綿毛とたわむれるなんとも平和な一日。

f:id:wmii:20181128195810j:image

そんな日の夕食は…紫芋ごはん

f:id:wmii:20181128195821j:image

見た目は美味しくなさそうですが、これまたホッコリな美味しさで3杯も食べてしまいました。

(目の疲れもとりたいので、アントシアン効果をゲットするために紫えらびました。笑)

 

季節を感じる時間をもつのも、リラックスになりますね〜。