バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

マナラ maNara

バタコのファンデーション事情その弐

 

ETVOSに引き続き、今日はマナラをご紹介です。

 

マナラとの出会いはホットクレンジング

 

美容液成分が91.3%配合で、着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノールパラペン・紫外線吸収剤という7つの成分が無添加なので安心して使える物です。

なのに、毛穴対策や美白効果の成分も入ってるんですよ。

 

品質を保持する防腐剤は、1%未満の配合量なので、必要最小限しか入っていないです。

開封後は6ヶ月以内に使用して下さい」との注意書きがあります。

一般的な化粧品よりはずっと短いです。

 

そんなウンチクよりなにより!あの暖かさが気持ちよすぎてこれから離れられないんですよねー。

クレンジングを使用しない化粧品にしても、週に1回はホットクレンジング使っちゃいます。笑

エステでマッサージを受けているような気分になります。

f:id:wmii:20181127190613j:image

寒い季節、朝の洗顔、イヤじゃないですか?

本当は顔を洗いたくない。笑

 

仕事していた時は早朝出勤だったので4時起きでした。

夜、基礎化粧品を塗って数時間には洗顔でそれをとるってどうなの?と思った時に、お試しでモイストウォッシュゲルを注文。

 

コットンにつけて拭き取るだけなんです(洗い流してもok)

朝の肌に強い洗浄作用は必要ないという考えから生まれた美容成分たっぷり(97.5%)の洗顔なので、ふきとりだけでokなんです。

不要な物だけをとってくれるので、その後の化粧水もグングン入っていきます。

 

なんといっても濡れなくていいので寒くない!笑

美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

 

朝洗顔なら【モイストウォッシュゲル】

 

はっヽ( ̄д ̄;)ノ

話がそれすぎました。

 

そんな信頼できるマナラからBBリキッドバーが発売されて、評判がめっちゃよかったので気になってポチリ。


f:id:wmii:20181128112847j:image

f:id:wmii:20181128112841j:image

30秒でメイクができる!んです。

すばやく6つの働きをしてくれます。

・日焼け止め

・下地

・コンシーラー

・美容液

・ファンデーション

・コントロールカラー

クレンジングと同じく7つの添加物も無配合です。そして美容成分94%!


f:id:wmii:20181128115435j:image

f:id:wmii:20181128115432j:image

f:id:wmii:20181128115428j:image

すっぴん→3本ラインをスッとかいて→馴染ませて完成

 

私が買った時はパフが付いてなかったので、手で馴染ませてます。

 

ETVOSと比べると少しペタペタするので、私は仕上げにお粉でおさえますが、なくても大丈夫です。

 

カバー力がある分、クレンジングはやっぱり必要ですね。

まぁ、マナラのクレンジングならダブル洗顔も必要なしだし、問題ないのですが。

 

やっぱり私は洗顔は絶対にしたい派なんです。

スッキリと、したいんです。笑

 

なので、日常のちょこっと外出はクレンジングいらないETVOS、お出かけはマナラと使い分けてます。

新感覚BBクリーム

 

色が合わなければ交換してくれますし、万が一、何かあれば返金もしてくれますよー。

 

 ETVOSについてはコチラ↓

wmii.hatenablog.com