バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

ミネラルファンデーション ETVOS

バタコのファンデーション事情その壱

 

ダブル洗顔で肌への負担をかけたくないので、普段はクレンジングをしません。

節約も出来ますしね。

 

なので、ファンデーションはクレンジングなしの洗顔だけで落とせるもの。

かつ、お肌に負担のないもの。

 

昔はカバー力がポイントでした。

ですが、今はもう、身だしなみとして、ちょっと何か塗ってますよ。というのがわかればいい程度です。笑

 

そうは言いながら、日焼け止めだけの日もありますょ(^^;)

 

そんなバタコが使っているのはETVOSとマナラです。

・子どもの送迎程度の外出ならETVOS

・ちょっとはりきった外出ならマナラ

 

(ちなみに誰かに会う時は、SK2のCCクリームを使用中ですが、なくなったらマナラだけでいいかなー。と思ってます。)

 

少し違う色味を試してみたくて、トライアルをオーダーしました。

f:id:wmii:20181127185744j:image

このセットについてくるブラシがいいんです。

肌当たりが柔らかくて。

このブラシのためだけに、スターターキットを注文してもいいぐらい。

(洗い替え用にブラシをもう一本欲しかったのです)

ETVOS(エトボォス)はセラミドスキンケア、肌への負担を減らすミネラルメイクとして知られています。

なんといってもつけたまま眠れるほど肌に優しいというのは大きな魅力ですよね。

今だけではなくて、10年後の肌のために、使うアンチエイジングな化粧品です。

 

ではでは、そばかすだらけですし、アップなのでアラが丸見えでお恥ずかしい限りですが…

 

①カラー:明るめの標準的な肌色

f:id:wmii:20181127184248j:image

②カラー:イエロー系の明るい肌色

f:id:wmii:20181127185807j:image

③ちなみにマナラのBBリキッドバー

f:id:wmii:20181127185858j:image

 

 


f:id:wmii:20181127190144j:image

f:id:wmii:20181127190159j:image

f:id:wmii:20181127190154j:image

f:id:wmii:20181127190149j:image

地肌→①→②→③で並べてみました

 

毛穴が消えるというのがウリなETVOSだけに、凸凹が消えてキレイな素肌、的な感じでしょうか。

もっとしっかりつければ、カバー力もあがると思いますが、パパッとつけてるだけです。

 

下地用パウダーとファンデーションパウダーを使ってます。

 

こちらはマットタイプですが、ツヤ感が欲しい方はディアミネラルファンデーションがいいみたいです。

 

ETVOSのメリット

・着け心地が軽い

・クレンジング必要なし

・肌が荒れてる日もOK

・崩れてる感じがでない

・長時間つけててもつっぱらない

・10年後の美肌対策

 ・メイク中に手が汚れない

ETVOSのデメリット

・粉なので、蓋に出す量を調節しにくい

・下地を使わないと、乳液のあとはのせにくい(下地パウダーを使用すればOK)

・残量がわかりにくい

 

 

 着け心地が軽すぎて、今日、メイクしたかな?と忘れてしまう時もあります。笑

そんなナチュラルな感じとSPF30 PA++の効果がお気に入りです。

 

 マナラについてはコチラ↓↓

wmii.hatenablog.com