バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

進化系ラーメン

寒くなってくると、温かいものが食べたくなりますよね。

 

最近、もっぱらラーメンが恋しくなります。

f:id:wmii:20181126165833j:image

はい。これは何でしょう。

 

正確は、、、つけ麺です。

 

すごくないですか?笑

f:id:wmii:20181126165927j:image

ちなみにこれ、つけ麺の前菜です。

 

こちら、フレンチのお店が手がけるラーメン屋さんなので、ラーメンもちょっとイタリアンなのです。

f:id:wmii:20181126170031j:image

パイをわって、玉ねぎスープにつけて食べます。

 

これがね、めっちゃ美味しい‼︎

玉ねぎを何時間も煮込んだ甘みのポタージュにつけて食べる感じです。

 

ラーメンにしては破格の1600円…

ですが、美味しい物でストレス発散できました(^^)

 

テンションも上がるあがる。笑

 

そして、お子さまラーメンもあります。

f:id:wmii:20181126170346j:image

オレンジジュース付きで100円。

こちらは良心的すぎてありがたい限りです。

 

f:id:wmii:20181126171134j:image

旦那が注目した、人気No.1の鳥煮込み塩ラーメン。

これもね、美味なんです。

これが美味しかったので、再来店したんです。

 

 

今日行ったのとは別のお店のラーメンも載せていいですか?

はい、勝手に載せますね。笑

f:id:wmii:20181126170824j:image

鳥豚だしラーメン

はやりのエスプーマです。

ふわふわラーメンのこちらも美味しかったです!

 

どちらも奈良県にあるラーメン屋さんです。

野菜が添えられていると、ラーメンだけど栄養取れてるし!と罪悪感が消えるのは私だけでしょうか。笑

 

「くろす」と「暁 製麺」気になった方は要チェックです。