バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

ふるさと納税 返礼品

わが家の冷蔵庫、めちゃめちゃ潤ってます☆

 

いつもお肉は安い日にまとめ買いして、冷凍してます。

(鶏むねの日、豚こまの日、ミンチの日、魚の日みたいな感じで狙いを定めてスーパーに行きます)

 

でも最近、鶏むね肉が買いたい値段で売ってなくて…ポークさんを早々に使ってしまい、肉欠してました。

 

な・の・で‼︎

待ってましたよ!お肉さん!!

 

まずはソーセージやハムの詰め合わせ。

f:id:wmii:20181206222447j:image

全部出して写真をとればよかったのですが、興奮していて......(^^;)

入っているのは、

・ソーセージ

・ベーコン

・ロースハム

・粗挽きウインナー

・スモークソーセージ

・ボロニアソーセージ

・生ハム

 

届いた日に、即、ベーコンのしゃぶしゃぶをしました(^^)

f:id:wmii:20181207101337j:image

これが美味で、そこから毎日、1品ずつどれにしようかな〜とルンルンで選んでいます。

 

左下の大きなソーセージ(ボロニアソーセージ)も、何日かに分けて食べようと思ってたのに、2日でなくなってしまい…スライスしてそのまま食べましたが、美味しかった。

 

上等なハムやソーセージってなかなか自分では買わないので、至福のひととき☆

調理もラクですしね。レシピブックもついてますよー。

まだまだ残ってるので期限までじっくり楽しみます。

f:id:wmii:20181207101359j:image

 

続いては、ポークさんの詰め合わせ
f:id:wmii:20181206222458j:image

じゃん!!
f:id:wmii:20181206222453j:image

スーパーで売っているパックよりは小さめパックなのでかさばりません。

 スライス(ロース)200g×3パック

スライス(肩ロース)200g×2パック

スライス(バラ)300g×3パック

こま切れ 350g×4パック

 

冷凍庫がお肉で満たされています☆笑
f:id:wmii:20181206222432j:image

まだこま切れしか使ってないのですが、思っていたより分厚かったので、シンプルに炒めて味付けは塩のみ・・・だけどジューシーで焼き肉気分を味わえるおいしさ!!

 

子どもも私もパクパクお箸が止まりませんでした。

 

あわただしい師走ですが、食で癒されたいと思います。

 

【ふるさと納税】☆PREMIUM PORK尾鈴豚☆

価格:10,000円
(2018/12/7 10:25時点)
感想(945件)

【ふるさと納税】都城産「お米豚」満足ボリューム3.1kgセット(黒たれつき)

価格:10,000円
(2018/12/7 10:26時点)
感想(191件)