バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

干支飾り

みなさんのおうちには干支飾りはありますか?

 

うちは玄関に飾って運気アップをお願いしてます。笑

 

干支のそれぞれの意味

子 子宝、財産

丑 学業成就、潜在的な才能やセンスを伸ばす

寅 邪気を払う、家族を守る

卯 知恵や行動力、飛躍の象徴、恋愛運、対人運

辰 富と繁栄の象徴

巳 金運アップ、富、繁栄の象徴

午 行動力やエネルギーの象徴

未 人脈、美の象徴

申 邪気を払う、夫婦円満、安全祈願

酉 幸運を運ぶ

戌 安産祈願の象徴、家の中の気を活性化する

亥 無病息災の象徴

 

これ以外にもそれぞれに意味がありますが、ざっと紹介してみました。

また、その年の干支を飾ることで、年神様をお迎えするという意味もあるそうです。

 

......とは言ったものの、バタコ家で飾りだしたのは4年ほど前からです。

なぜかというと。

 

「北欧雑貨を集めだして、リサラーソンの干支飾りに出会ってしまったから」です。

f:id:wmii:20181219210309j:image

独特のデザインですが、ファンの方多いですよね!

 

玄関にこれひとつで北欧風がかもしだされます。笑

 

もちろん来年の干支飾りもコレでいきますよー!


<楽天>リサ・ラーソン(Lisa Larson) ししとうり LL1653 2019年 干支シリーズ 亥 猪 いのしし イノシシ

 


<Amazon>【2019年干支】ししとうり

 

 その他の干支シリーズはコチラ

リサラーソン 干支シリーズ