バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

パソコンも大掃除 (もう一度食べたいあの味)

もうかれこれ、10年以上使っているノートパソコン。

 

バッテリーは弱り切っていますが、まだこうしてブログを書くことも出来ています。

古すぎて対応できないこともたくさんありますが。笑

 

そんなパソコンも、携帯やカメラの写真データがたくさん入っていて、重すぎて動きが鈍い。

 

仕事していた時の資料なども入ったままなので、ちょっと整理しようと思い立って、いろいろ見てたら、出てくるわ出てくるわ、食べ物の写真。笑

 

写真の現像をすることもないので、とりあえず消していこうと思ったのですが......

 

もう一回食べたいなー!と思う物を、せっかくなんでここに残してもいいですか?笑

 

日本にはあまり店舗がないですが、Gloria Jean's COFFEEのブルーベリーベーグル

f:id:wmii:20181220151630j:plain

イオンりんくう泉南店に行ったことがあるのですが、これはなかったです。

このブルーベリーベーグルは留学中に毎日!食べてました。

英語の耳づくりをするために、カフェにいって勉強しながらひたすら人の会話を聞いてました。

そしてね、ブルーベリーの発音が難しくて。笑

今日はちゃんと一回で通じるかな~とか思いながらオーダーしてました。

 

このチョコがけイチゴもマーケットでよく食べてました。

f:id:wmii:20181220151810j:plain

果物屋さんに普通に売ってます。

オーストラリアもチョコ好き文化なようで、チョコの種類も半端なく、スーパーに行くのが楽しかったなぁ~。

オーストラリアといえばティムタムが有名ですよね!現地では100円以下の時がよくあったので、主食のように食べてました。

 

ガラっとかわって和風。笑

大阪 交野市にある「楽々」のぶっかけ天ぷらうどん

f:id:wmii:20181220145219j:plain

食べログですごい評価をたたき出している名店。

いつも行列です。

うどんは、コシがありすぎてアゴがつかれます。笑

唯一無二なんじゃないかなぁと思います。

天ぷらも揚げたてで美味しい!!!

肉うどんが有名ですが、私は断然天ぷら派!!

 

店舗は大阪だけなんですかね?インディアンのカレー

f:id:wmii:20181220152231j:plain

甘いのにカライ!!!何回キャベツのピクルスを添えてもらうことか。笑

キャベツは甘酢漬けなので、お口直しにもってこいなのですが、ほんとに不思議な味です。

食べた後は胃が燃えますが、無性に食べたくなる味です。

何のスパイスが入っているんでしょうねぇ。。。

 

沖縄の有名店「きじむなぁ」のタコライス

f:id:wmii:20181220151015j:plain

これを食べるためだけに沖縄に行ってもいいくらい。ハマりました。

たらふく食べたあとで、お持ち帰り用も頼んで、部屋に持って帰ってまた食べました。笑

きじむなぁの味にはおよびませんが、わが家ではよくタコライスが食卓に並びます。

作るのも簡単ですしね。栄養もとれます!

 

私、生麩が大好物なんです。生麩田楽!何本でもいけちゃいます。

f:id:wmii:20181220152509j:plain

 

京都「ぎおん徳屋」のわらびもち。

f:id:wmii:20181220152733j:plain

いつもスーパーで買って食べてるわらび餅はなんだったんだ、と衝撃を受ける本物の味。

芸子さんや舞妓さんもよく来店されているようで、食べながら京都を味わえる、そんなお店です。

 

キルフェボンの白イチゴタルト

f:id:wmii:20181220150817j:plain

1ピース1700円くらいです。た、、、、たかい。

そして見た目も美味しくなさそう。笑

でもね、甘くて優しくてとろけて、衝撃的な美味しさです。

とっておきのスペシャルご褒美ですよね!

12月からまた今年も販売されているようですが、ありつけるかなぁ。。。