バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

チャイルドシートもお掃除

明後日から寒波がくるそうですね。

 

その前にいろいろと用事を済ませておこうと、車で行ったり来たりしていると、

娘、チャイルドシートをびちゃびちゃにしておりました。。。

 

もう一層のこと、チャイルドシートも掃除だっ!!と気持ちを切り替えて、

シートは洗濯し、本体は掃除機とアルコールスプレーで拭き取り。

f:id:wmii:20181226212929j:image

f:id:wmii:20181226212952j:image

ちなみにインスタでよく見る「パストリーゼ」うちでも使ってます。

 

チャイルドシートって隙間多いですよね!

 

この間、セリアで購入した隙間ブラシがピッタリでした(^^)

f:id:wmii:20181226212727j:image

お菓子の食べカスなど、ゴミがたくさん出てきましたがキレイすっきり☆

 

買ったその日になくなった、アリエルの王冠も出てきました!!

f:id:wmii:20181226213431j:image

でもこの天気、気温でシートがなかなか乾かず。笑

 

2歳の時に購入したのが「エールベベ スイングムーンプレミアムS」


ベビーザらス限定 エールベベ スイングムーンプレミアムS(ナチュラルブルー)【送料無料】

カラーが可愛いのと、少しお安いのでトイザらスで買いました。

それでもお高いので、かなり悩んでめちゃめちゃ口コミ調査しました。

安全性とリクライニング、座面の広さで子どもが快適に乗れるとの口コミが多かったです。

 

で!結果は大正解!

デニムっぽい色合いはかなりお気に入りです。

1歳を過ぎると、チャイルドシートが窮屈で座るのを嫌がり始める子が多いと聞きますし、わが家も実際、グズグズしておりました。

 

下の子の出産予定もあったので、どっちみち1台買わないといけないなぁっということで、2歳前に購入したのですが、ウソのようにグズらなくなりました。

(チャイルドシートを2台乗せて、車内せまいなぁ〜なんてグチを言いたかったのですが、そんな明るい未来にはなりませんでした…またいつか妊娠・出産の話ができたらなぁ〜と思ってます。)

 

はなしを戻しまして。

寝てしまったら、運転席からでも簡単にリクライニングできます。

 

しっかりした造りなので、安心でもあります。

 

欠点は、、、しっかりしているがゆえ重いのと、ドリンクホルダーがないのが少し不便です。

もうコンパクトなジュニアシートに移行してもいいのですが、安全面を考えるともう少し、このまま使いたいなぁっと思ってます。

 

汚れると掃除はひと苦労ですが、車内そのものを汚されると取り外しもできないし、もっと大変なので汚れ対策にも☆