バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

3歳児が毎日使うおもちゃ

今日はちょっと趣向をかえて。

 

毎日、毎日、片づけても、片づけても登場するおもちゃたち。

片づけながら思ったんです。

毎日触れ合っているこの子たちも紹介しようと。笑

 

インスタなどのSNSを見ていると、お子さんがいらしてもキレイなリビングを保ってらっしゃる方がたくさん。

どうしたら片付ける隙を与えてもらえるのだろう...

娘がガサガサしているだけなのか、はたまたしつけが出来ていないのか。

 

まぁ、なんでもいいんです。

とにかく私が笑顔でいる時間を増やすことが大切だと今は思ってます。

 

前置きはさておき。

それでは、大活躍のオモチャたちのご紹介!

 

ボーネルンド ジェグロ 透明ジャイアントビーズ

f:id:wmii:20181125145425j:image

ボーネルンド [透明ジャイアントビーズ(ひも通し)] 知育玩具 3歳 ひもとおし おもちゃ ひも通し 紐通し

価格:3,780円
(2018/11/25 15:52時点)
感想(0件)

ひも通し競争もよくするのですが、この大きなビーズで遊ぶのが大好きです。

これをばらまかれると、片付けは大変なのですが......笑

購入前にボーネルンドの店員さんがおっしゃっていた通り、おままごとの食材としてもよく登場します。

「赤だけでネックレス作って~」とか「丸ビーズだけでブレスレット作って~」などと注文したりするので色や形の勉強にもなっています。

 

 

100均 釣りセット

f:id:wmii:20181125145502j:image

うちでは、通称「ポケモン釣り」です。

キャラクターをラミネートして、輪っかをつけただけです。

つりセットはマグネット式(ダイソー)とひっかけるタイプ(セリア)で購入しました。

大人はひっかけるタイプ、子どもはマグネットタイプで競争すると、ちょうどいいハンデになります。笑

 

ちなみに、付属していたおさかなたちは、よくキッチンコンロのグリルに入ってます。

なんかないな~と思ったらだいたいココにあります。

f:id:wmii:20181125145712j:image

 

 

アイスクリームタワー

f:id:wmii:20181125145732j:image

【あす楽】 EPT-06106 いっしょにスイーツパーティー アイスクリームタワー 3 おもちゃ エポック社 誕生日 プレゼント 子供 女の子 男の子 3歳 4歳 5歳 6歳 ギフト

価格:1,490円
(2018/11/25 15:53時点)
感想(0件)

アンパンマンやディズニーのアイス屋さんのおもちゃはよく目にしますが、キャラクターを卒業したら放置気味になりますよね。

うちにもアンパンマンのものがありますが最近はご無沙汰です(*_*;

 

アイスクリームタワーは本来、重ねていくゲームなのですが、その使い方ではなく、アイスクリーム屋さんとして使ってます。

31日に31%OFFになる、あのアイスクリーム屋さんのアイスに似ているので、親近感がわくみたいで、めちゃめちゃ気に入ってます。

ちなみにこれは貰い物なので、昔のバージョンみたいです。

 

 

ドーナツ屋さん


f:id:wmii:20181125145753j:image

f:id:wmii:20181125145746j:image

ドーナツ好きの娘に適当に作ったものです。

ミシンもなければ、手芸も初心者。

フレンチクルーラー......どうやったら本物っぽくなるんでしょう。笑

 とにかくフェルトと糸と針とワタがあれば数が増やせるので、お金をかけずに遊んでくれる物は助かります。

 

こうやってみると、ままごとやお店屋さんグッズが多いですね。

 

あと、今日は写真に撮り忘れてしまいましたが、

ボーネルンドのマグフォーマーでお城を作って、人形を入れて遊ぶのもよーくします。

【ポイント15倍以上】マグフォーマー 正規品 【ポイント10倍】 ボーネルンド マグフォーマー アドバンス マイハウスセット 42 ジムワールド社 マグネット ブロック 磁石 パズル 知育玩具 BorneLund【あす楽対応】【クリスマス プレゼント ラッピング対応】

価格:7,128円
(2018/11/25 15:50時点)
感想(1件)

冷蔵庫に不思議な形もよく作ってくれます。

創造力をアップするのに買ってよかったな~と思うものです。