バタコのなんやかんや

検索が趣味なバタコのおすすめ日用品と美味しい物を徒然なるままに。

またまたふるさと納税返礼品

f:id:wmii:20181209164150j:image

はい、またお肉、届きました。笑

 

せっかくなので、載せてもいいですか?!

【ふるさと納税】【2月お届け】都城産豚「高城の里」大満足3.6kgセット

価格:10,000円
(2018/12/9 17:22時点)
感想(148件)

今回は用途別にわかれてます!

 

まずはしゃぶしゃぶ用のお肉。600g
f:id:wmii:20181209164132j:image

これを食卓に並べるだけで豪華に見えませんか??

 

お次は焼肉用。300g
f:id:wmii:20181209164144j:image

この間の返礼品についていたタレをつけて、サンチュにまいて食べよう!と心に決めています。笑

サンチュにつける味噌も簡単に作れるみたいなので、早速、レシピ検索です。

 

とんかつ用。400g
f:id:wmii:20181209164159j:image

揚げ物はあまりしないんですけど、枚数もあるので、とんかつとトンテキにしようかなぁ。

このレシピに出会ってから、トンテキ率めちゃめちゃ高いです!

★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが300万品

 

しょうが焼用。300g
f:id:wmii:20181209164136j:image

生姜焼き用のお肉って使い道広いですよね。

生姜焼きはもちろん、ピカタや野菜を巻いたり、薄くて食べやすいので、サクサクとんかつにしたり。チーズいりとんかつも食べたくなってきました......

生姜焼き用豚肉もチーズイントンカツに♪ by ゆみちゃん☆☆☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが300万品

 

あとは切り落とし。500g×4パック
f:id:wmii:20181209164206j:image

万能に使える切り落とし。

1パックに2ブロックずつ入っているので、使い勝手もよさそうです。

カレーに、野菜炒めにホイコーローに、豚汁...困った時の牛丼!ではなく豚丼!!

いつもお世話になっているレシピはこちら↓

☆牛丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが300万品

うちではこのレシピにこんにゃく(糸こんでもGOOD!)をプラスします。

旦那はさらにタマゴをのせてすき焼き風にして食べます。

 

あとは、ミンチとかもあればいいのになぁ~とちょっと欲張り発言もしてみますが、思っていたより豪華でした☆

ランキングも上位だったので、なっとくなっとく。

【ふるさと納税】【2月お届け】都城産豚「高城の里」大満足3.6kgセット

価格:10,000円
(2018/12/9 17:22時点)
感想(148件)